2017年09月04日

復活の儀

肘の痛みから、6月末からクライミングはお休みしていました

別の病院もかかったりして、、

結局はテニス肘なのですが、

リハビリ治療に通ったり、

低周波マッサージ器などを使って、自分なりに色々と、、

今は前よりもマシな状態になりました、、

釣り行くとダメですが、、汗

肘はまぁそんな状態で快方に向かいつつも、

クライミング復帰についてはあまり考えていなかった、、

自分が休んでいる中、

ちょうど、ひと月程前、クライミング仲間の豊さんが怪我をした

ジムで派手に何度も落ちて、首を痛めたのだ

翌日、自分の通う同じ病院に行くと、

デカイ病院に救急搬送、即入院!

「首が折れてるかもしれないからってさー、、」

って、、オイオイ、、

「首折れても人間って生きれるですか!?」って思いましたよマジ、、

結局、折れてはいなかったけど、頸椎脱臼みたいな酷い状態で、

1ヶ月ほど休養を余儀なくされたわけです、、

彼的には、1ヶ月も休むつもりは無かったらしいが、

さすがに、「次は無いよ?死ぬよ?」って脅かして、休養させましたw

「復帰は外岩で共に」っつー事で、

自分的には、まだ復帰するつもりは無かったけど、

仕方なく付き合う事に、、

瑞牆のルートは自分は初めてで、

ワクワクもあり、楽しみだったのですが、、

想像以上の自分の登れなさ具合にビビった、、

たったの2ヶ月でここまで落ちるものなのかと、、

まー確かに全くクライミングの事考えずに、

2ヶ月間、過ごしていたわけで、、

それはそれで、何かから解放されたような、

ストレスフリーな生活というか、、

「クライミング」が頭の片隅にあると、

生活のどこかを常に犠牲にしているような、

ジム通いや、体重の管理など、色々と、、

ストイックに自分を管理していないと、登れなくなる、、

そんな事から解放されて、素晴らしかったw

だから、受け入れよう素直に、、

俺は登れなくなった、、

弱くなった

昨日行って、なんとか登れた5.10a

俺はここから再出発する

豊さんは、全く衰えてはいなかった 流石だ

あっちゃんも勇さんも相変わらずアグレッシブ

負けちゃいらんないね

さーまずは痩せないとー!

復活の儀














同じカテゴリー(climbing)の記事画像
鳳来と甲府幕岩
久しぶりの城山です
サニーロック ブルーキャニオン
静岡市岳連アルパインクライミングスクール2017
久々のリード
城山~シーズンアウト~
同じカテゴリー(climbing)の記事
 鳳来と甲府幕岩 (2018-05-27 23:01)
 久しぶりの城山です (2018-01-05 19:37)
 サニーロック ブルーキャニオン (2017-10-14 20:11)
 静岡市岳連アルパインクライミングスクール2017 (2017-05-16 20:07)
 久々のリード (2017-04-09 20:32)
 気付けば初秋、、 (2016-09-05 22:49)

Posted by hirotan-BB at 20:40│Comments(0)climbing
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活の儀
    コメント(0)