2016年09月05日

気付けば初秋、、

3カ月ほど放置したままでした

まー忙しいのが一番の理由ではありますが、

忙しい故、ネタがないのも理由です、、

チョット落ち着いたので、チョットだけ書くとします

6月以降釣り行けてません、、

ルアーは増えてますけど、、

クライミングはお盆休みにお暇を頂き、初の瑞牆ボルダーへ

計2日、5~2級を何本か登りました

初段も3課題ほど触りましたが、そー甘くはありません

全部宿題になりましたです、、

まー下界に比べたら、涼しくて気持ちよいですが、やっぱヌメります

少しづつ涼しくなってきていますので、時間ができたらまた行きたいと思います

そして、昨日、一昨日で2016静岡市山岳連盟アルパインクライミングスクールの卒業式が終わりました

土曜日だけ参加してきまして、まー何と言いますか、、楽しかったです

まさか豊さんとパーティーを組むとは、、w

2010年自分が卒業したとき、豊さんと組んでガマスラブを登ったんだ、、

なんだか感慨深かった 

2010年、僕たちは講習生でセカンドクライマー、その時リードしてくれたのは藤ヶ谷さんだった

俺たちのクライミングの師匠であり、まさに「親父」であった

残念ながら、師は先日、天国へ旅立たれた

「このスクールは師があってのスクール」

この場に師がいないのがさびしかった、、

全ピッチ、師を思いながら登った

豊さんも同じだろう、、

僕たちにとって、受け入れ難い事実、、

しかし前に進まなければいけない現実、、

でも1つだけ言えること、それは、

「魂」

師の「魂」だけは絶やしてはいけないこと

山への思い、アルパインクライミングへの思い、捜索、救助への思い、スクールへの思い、、

自分にできることは微々たるものだが、

師が出会わせてくれた最高の仲間達と共に、

また歩き出したい

話は逸れたが、、

今回は講習生のkさんと自分がフォローで、豊さんが全ピッチリードしてくれた

豊さんはガマスラブが似合うし、たぶん大好きなんだと思う

雨でも登るくらいだからね、、w

これも「魂」 This is oyaji-kun「魂」だ! 覚えとけ!

ガマ終了点で仲間と握手し、青空の中の師に報告した

「今年も無事終わりました、、」

「まだ懸垂が終わってねーぞ!懸垂が一番死ぬんだ!」って怒られそうだw

まー無事懸垂も終わって自分はBBQの買い出しに、、

帰りに寝不足と空腹で気持ち悪くなってダウン、、

1時間寝て大復活!

2日連チャンの宴を満喫したとさ、、

2日連チャンの1日目は、

我がホームジム big rock静岡のファイナルBBQ

コッチも大賑わいで、普段見たことない人沢山いたw

brは9月11日をもって閉店する、、

これまたさびしい限りだ、、

この日はBBQだけじゃなくて、コンペみたいな感じで、

完登数とかでじゃんけん大会のポイントを稼げるシステムになっていて、

自分と豊さんも課題を作らせてもらったりして楽しかった

その課題はまだあると思うんで、行ったらやってみてくださいね!

この企画で、水面下で動いてくれた人達がいるからこそ成功したのだと思う

ありがとうございました!

最近、肘がいてーんだよなぁ、、

涼しくなってきたし、頑張ってトレーニングしないと、、









同じカテゴリー(climbing)の記事画像
鳳来と甲府幕岩
久しぶりの城山です
サニーロック ブルーキャニオン
復活の儀
静岡市岳連アルパインクライミングスクール2017
久々のリード
同じカテゴリー(climbing)の記事
 鳳来と甲府幕岩 (2018-05-27 23:01)
 久しぶりの城山です (2018-01-05 19:37)
 サニーロック ブルーキャニオン (2017-10-14 20:11)
 復活の儀 (2017-09-04 20:40)
 静岡市岳連アルパインクライミングスクール2017 (2017-05-16 20:07)
 久々のリード (2017-04-09 20:32)

Posted by hirotan-BB at 22:49│Comments(0)climbing
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気付けば初秋、、
    コメント(0)