2018年10月06日

野生の本能

なんかspiceのカテゴリーとか作っちゃったわりに、

あまり新規開拓なくて自己嫌悪に陥っている毎日であります、、(嘘 ) ( ちょっとホント)

さてさて、

私の職場というのは、山の麓にありまして、

非常に自然豊かといいますか、僻地といいますか、、

半分斜面に建物が建っているような場所なのであります

(因みに、私は木工の職人をしておりまして、木製品全般、何でも作ります)

ある時、仕事中に「何か動物が倉庫前にいるんだけど、、」と言われ、

行ってみると、右の前脚を引きずった狸がいました

人に怯えていないのか、脚が痛くて動けないのか、、

その場を離れようとしませんでした

居なくなったなと思い倉庫の奥を覗くと奥で寝てたり、

たまに外に出てきて日向で昼寝したり、、

そんな日が2日ばかりありまして、週末を迎えました

台風24号?がきた週末でした

大荒れで、我が静岡県では停電、断水が週後半まで続く場所もありました

会社も月曜、火曜とまともに稼働できなかったです、、

話はそれましたが、

月曜、狸は姿を見せませんでした

脚が治って出て行ったのか?嵐のどさくさに紛れて姿を消したのか?

お気に入りの倉庫奥にもいませんでした、、

少し寂しい気持ちになりましたが、停電、断水で、それどこではありませんでした

火曜、職場の若者が、「狸、死んでましたよ」と伝えてきました

「まじか!?どこで?」と問いますと、

スライドする刃物のラックがあるのですが、

その下で亡骸になっていたようです、、

死臭といいますか、異臭で気が付いたようです

因みに、ラックの下の隙間は15cm程度、、

野生生物は人目のつかないところで最期を、、

なんて話を聞いた事はありますが、

倉庫を出れば山なのに、どうしてここで、、

忘れられない出来事になってしまいました、、

たぬきち君、どうか良い天国ライフを、、

野生の本能







Posted by hirotan-BB at 21:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野生の本能
    コメント(0)